もの食う犬

アジアのローカル食堂探訪記

新錦發茶餐室 / 亜九 美味沙爹

ムアルに着いた翌朝、中華系の食堂が多そうなところを歩いていると、大きめの食堂の前でサテを焼いているのが目に入った。まだそんなにおなかが空いてはいなかったので数本だけつまんだらちょうどいいかなと思い、豚肉のサテと腸のサテを頼んで店内に入った。

 

店内は広く、たくさんの丸テーブルが並べられていてそれぞれ賑わっている。活気があって雰囲気がいい。適当なところに腰掛けて菊花茶を頼む。すぐにこんがりと焼かれたサテが運ばれてきた。おいしい。付け合せのきゅうりとパイナップルもうれしい。3本では物足りなくなってしまったけど、食べたいものは他にもあるからがまんする。こうふらっと入って少しつまんでさっと出てくることができる気軽な飲食店があるのはほんとうにいいなと思う。

 

 

新錦發茶餐室

9時から17時 定休日なし

亜九 美味沙爹

11時から17時 定休日なし

サテ一本1.2リンギット(約40円)

 

 

2022年11月9日10時頃に訪問