もの食う犬

アジアのローカル食堂探訪記

セリラック病院フードセンター / クルアクンクン

ミンブリーにある総合病院までやってくると、せっかく町に出てきたからこの辺りで何か食べていこうかなと思う。でも、この日はそれが少し億劫だった。それに病院の食堂においしいお店があるから無理にどこかへ出かけていくこともない。食堂は複数のブースからなるフードコートで、入ると右端に「クルアクンクン(クンさんの台所)」というお店がある。いわゆる注文食堂だけど、レパートリーが豊富だ。きっとクンさんの腕がいいのだろう。ゴイシーミーなんて普通は注文食堂ではあまり目にしない。ゴイシーミー(鶏絲麺)とは、細切りの鶏肉とたけのこの餡を麺にかけたあんかけ麺料理のことだ。だけど、この日は麺ではなくてごはんにかけてもらった。ごはんが食べたかった。ゴイシーミーの餡はごはんにもよく合っておいしかった。

 

 

ศูนย์อาหารโรงพยาบาลเสรีรักษ์(Seriruk Hospital Food Center) / ครัวคุณกุ้ง

ゴイシーミーごはん、60バーツ(約230円)

 

 

2022年11月21日12時頃に訪問